てぃーだブログ › serendipity › 子供たちと一緒 › ダブル入学式

2012年04月11日

ダブル入学式

昨日はサクラ入学式サクラでした~

しかも

午前は小学校
午後は中学ですハート

時間差はなんと1時間30分

我が家は校区の中でも離れてるので

学校同士は10分程度で移動できるけど
お昼を食べに帰るとなると。。。。

小学校で片道30分汗

中学は片道40分汗汗


しかも海側からなので山越えです

前日には準備万端ですが
めちゃ疲れ果てましたガ-ン

。。。。がお天気にも恵まれ
暑くもなく風が強いわけでもなく、ホントいいお日和でした。

娘の学校では保育園時代からのお友達もいっぱいで
幼稚園の先生が教室前でお迎えしてくださって
子供たちもリラックスムードでしたハート

中学も半分はうちの小学校の生徒です。
しかも当時通っていたのは保育園は隣りの校区だったので
6年ぶりに会う子たちもちらほら

希望に膨らむ新年度ですハート


同じカテゴリー(子供たちと一緒)の記事
くるくま
くるくま(2014-07-13 11:32)

沖縄そば   リサイクル
沖縄そば リサイクル(2014-03-08 19:21)

誕生日
誕生日(2014-02-10 19:40)

極楽
極楽(2012-03-30 16:07)

happy birthday to me
happy birthday to me(2012-01-03 21:29)

メリークリスマス
メリークリスマス(2011-12-25 21:55)


Posted by ゆっちんまん at 17:25│Comments(3)子供たちと一緒
この記事へのコメント
入学式お疲れ様です!小中の入学式って重なるもんなんですね~。
あの学校の坂道歩いてお疲れ様です。慣れるもんですかなぁ~
家の子供なら、「お母さん車で送って~」ってわがままいいそうです。 

家も新学期始まり3人分のプリント記入やら、健康カード家庭訪問の地図書いたり、毎日提出物に追われパタパタです。

でも、子供達は毎日新しいクラスの事を沢山お話してくれて、聞いていて楽しいですよ。
Posted by piereyuka at 2012年04月11日 20:33
こんにちは~

たぶん車で送ってもらいたいのだろうけど
しばらくは自分の足で通うように
頑張らせます。

家庭訪問調査票とか
コピーしたくなりますよね。

双子だとまさに以下同文って言いたくなるのでは

落ち着いたらまたユンタクしましょうね~~
Posted by ゆっちんまん at 2012年04月12日 09:43
小中の入学式、お疲れ様でした!
ホント、あの坂道は大変・・・
でも子供たちはたくましくなるかも~(^^)
娘ちゃんからもいろんな話が聞けて
楽しいよね~♪
Posted by LisamamaLisamama at 2012年04月15日 01:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。