てぃーだブログ › serendipity › 子供たちと一緒 › 風が強くなってきた

2011年08月03日

風が強くなってきた

台風の最接近は金曜ごろでしょうか

涼しいのはいいのですが、少し風が強くなってきました。


それとは別に我が家は現在夏休み台風停滞中
8月下旬まで居座る見込みのこの台風雷
子供部屋は暑いうえに前回の台風でエアコン故障したもんだから
現在リビングが暴風圏


風が強くなってきた
公文の宿題やるって言ったのはてな
玩具や宿題、いろんなものを広げている
毎日片付けやってんだぞ~~ムキー





熱くなってはいけない

ちょっとお庭に目を移そう・・・・現実逃避ともいう

30種、40鉢以上のバラたち
もう少ししたら風の強くないところに動かさなくてはいけないでしょうね
バラ以外で風に弱そうな種類は早くも自主避難


風が強くなってきた

あ~~(@_@)せっかく再生した玄関先の花壇の花ぐすん
こういう時は外来種は弱いんですよねダウン
前回もあちこちのお宅できれいなお花が枯れてましたが
黒木や亜熱帯植物は青々としてたよね。
どうしよう~~

お花以外にも台風対策はいろいろ必要ですが
直撃しそうな進路なので
おうちを建築中のお友達や
旦那さんが単身赴任中のお友達が心配です。
みんな気を付けてね~


恵みの雨は必要ですが少しでも被害が少なくすみますように



同じカテゴリー(子供たちと一緒)の記事
くるくま
くるくま(2014-07-13 11:32)

沖縄そば   リサイクル
沖縄そば リサイクル(2014-03-08 19:21)

誕生日
誕生日(2014-02-10 19:40)

ダブル入学式
ダブル入学式(2012-04-11 17:25)

極楽
極楽(2012-03-30 16:07)

happy birthday to me
happy birthday to me(2012-01-03 21:29)


Posted by ゆっちんまん at 16:22│Comments(2)子供たちと一緒
この記事へのコメント
私は朝の内で終わったベランダの大移動

もう済んだ?

バラって大変だと聞きましたが、今度ぜひ拝見させて!!


家の中で台風発生中か?

もう卒業したのでのんびりです。


植物達が悲しい結果にならないよう祈りましょう
Posted by ぼのいくぼのいく at 2011年08月03日 20:21
おはようございます

現在移動中です

重いのもあって大変です

家の中は今も暴風吹き荒れてます
Posted by ゆっちんまん at 2011年08月04日 10:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。